FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘たち

2006年09月28日 12:00



わたし達には、2人の娘がいる。
上の娘は成人しているし、下も高校に通ってるね。
上には彼氏もいて、時々遊びにも来てくれる。
高校時代からの付き合いだから、かれこれ5年になるのかな?
最初のうちは確かに抵抗があった。
でも、見た目よりずっといい男なんで安心もしてる。
下の娘はともかく、上が家を出て行くのは時間の問題なんだろう。
娘が嫁ぐ日・・・
実際にすぐそこまで近づいてきているんだろうな。
そんな日は、まだまだ先のことって思ってたのにね。
内心ではそんな日は来ないとも思ったりしてた。
本当は来て欲しくないって言うのが本音だろうな。

世間で言う「花嫁の父」にはなりたくないとも思う。
でも、やっぱり泣くんだろうな・・・
特に上の娘にはいろんな事があったからね。

未熟児出産(1010g)、未熟児性脳内出血で将来への不安が・・・
産まれて4ヶ月は病院から帰れなかった・・・
中学に入って発覚した難病(突発性血小板激減紫斑症)。
長い間の検査入院と月に1度の血小板輸血が欠かせなくなった。
でも、娘は明るかったよね。
入院で遅れ勝ちだった勉強も、すごいがんばりで取り返してくれた。
高校に入る前には、胆嚢を削除する事で血小板の数を安定させる事ができた。
今まで、いろんな規制が掛かってた生活も普通にできるって思ったよね。
でも、胆嚢を取ってしまった事で、今度は抵抗力が極端に低くなってしまった。
感染症にかかりやすい体になった。
18歳の夏には、42度の高熱で死の渕をさまよったこともある。
今後も、感染には心を配らないといけない。
でも、娘には思うように生きていって欲しい。
だから、これといった生活上の制限はしていないよね。
何も出来ずに送る人生より、たとえリスクを負ってでも
他の同年代の女の子と変わらない生活を送らせてあげたかった。

そんな娘が結婚を考える年齢になってる。
わたしは本当にうれしいんだろうか・・・
さみしい・・・とか、安心した・・・とか
そんな単純な気持ちで表される事じゃないですよ。
断言します。
娘の結婚式には号泣します。
誰に慰められても、声を上げて泣きじゃくります。


スポンサーサイト
[PR]

あぁ・・・浮気・・・

2006年09月26日 09:57



結婚をしてから1度だけ不倫をしたことがある。
おまえも知っているよね。
おまえのお腹に長女がいる時だった。
ずっと黙っていたんだけど、何故かある日に自分から告白した。
長女が産まれてかなりの時間が過ぎてからだったと思う。
その女性ともとっくに別れていたし・・・
おまえは、「そんな事があっても、ずっと隠し続けて欲しかった・・・」
って言ってたのを憶えてる。
言ってしまってから後悔もした。
でも、言わずにいられなくなっていた。
すごく後ろめたい気持ちになっていたんだ。
自己弁護になるかも知れない。
裏切りを知らずにいつもと同じ態度のおまえ・・・
おまえの変わらない笑顔がわたしを自己嫌悪に追い込む。
もしかしたら、おまえは知っているのかもしれない・・・
そう思う事もあった。
全てを闇の中に隠し去ってしまうより
なにもかも話してスッキリしてしまうほうを選んでしまった。
いろんな事を覚悟してからの告白だったんですよ。
かんたんに許してくれたけど、もっとこじれても仕方ないって思ってた。
何年も経った今では、告白しておいて良かったなって思う。
隠したままだと、今でも後ろめたい気持ちが残ってるかもしれない。
ただ、あの時、許してくれたおまえに
「おまえも1回だけ不倫してもいいよ。それで、オアイコにして・・」って言ったのは
わたしらしかったかな???


食欲の秋

2006年09月24日 09:56



食欲の秋がやって来ました。
とは言え、わたしは夏のダメージが抜けきれず
胃の具合がどうも良くありません。
おまえは胃の調子はどうですか?
思うと今まで、おまえが「胃が悪い」って聞いたことがないね。
あんまり、たくさん食べるのも見たことがないし・・・
食べれないって言う状況も見たことがない。
精神的にも胃が悪くなるようなストレスって溜まらなく出来てるのかな?

秋だ~・・・

2006年09月21日 09:54



秋がやって来た。
暑くもなく、寒くもなく・・・
いい季節です。
春とは違って、弾けるような楽しさないけど
夏の疲れを癒せるいい季節です。

おまえもわたしも季節に咲く花が好きですね。
春は桜、梅、チューリップ・・・
夏にかけて、あじさいそしてひまわり。
岡山の南光町にひまわりを見に行ったりもした。
秋は何と言ってもコスモスです。
コスモスって「宇宙」だよね。
コスモス畑の中に入るとホントに「宇宙」です。
能勢でコスモス祭りがあるって聞いてる。
行こう!!行こう!!!
絶対に行こう!!!

(もし、情報をお持ちの方があればコメントを・・・)


カップル・サークル『ABU』

2006年09月21日 09:53



わたし達が主催してたカップルサークル「ABU]を閉鎖した。
僅か半年の活動だったね。
メンバーも最終的には15~16組が登録されていた。
楽しい活動ができるんじゃないかなって思ってたんだけど・・・
どうも、サークルの趣旨がメンバーに行き届いてなかったようです。
スワッピングや複数でのプレイを望んでるカップル向けサークルだった。
わたし達と同じ趣味を持った方々に参加してもらう。
こう言った遊びは、プレイするパートナーを探すのが大変。
プレイ場所もなかなか探しにくいですしね。
PCのサイトで相手を募集したり、それ系の雑誌で募集したりが多いと思う。
わたしも経験があるけど、会ってみるまで不安・・・。
おまえはもっと不安だったと思う。
それに、こちらが望んでいた事と相手が望んでいる事のギャップが大きかったりもするよね。
カップルサークル「ABU]は、そんなリスクを無くそうと立ち上げたものでした。
反響は小さくなかった。
メールでの問い合わせだけでも、50件を超えてた。
実際、立ち上げて活動に入ると肩透かし・・・
パーティーを開催しても参加するのは決まった3~4組。
BBSへの書き込みは月に数本だけ。
会員にいろんなアクションを起こしても反応は0。
たまにかねて、アンケートで意識調査をすると積極性のない後ろ向きな回答ばかり・・・
ホントに何のために参加登録をしたんだろう・・・
「とりあえず、登録だけしておこう」って感じだったんだろうな・・・
中には、参加もせずに「おもしろくなさそう・・・」とか「魅力を感じない」なんて回答もあった。
だったら、最初から登録しなければいいのに・・・
なんとか、がんばって続けていくつもりだったんだけど、限界ですね。
他にも協力して頂いてる方々に迷惑も掛けるし・・・
でも、近いうちに違った形で何かしたいって思ってる。
基本的には、おまえを喜ばせてあげたい。
どんなものになるのかわからないけど、楽しませてあげるよ。

2006年09月20日 09:52



今日はすごいきれいな青空だった。
あんな空は久しぶりに見た感じ。
たぶん、おまえは見てないんだろうな・・・
仕事柄、外に出ることは多くないし・・・

少し前まで、よく空を見てたな・・・
けっこう雲とか見てるのが好きだったから。
空の写真もいっぱい撮ってたりしてたよね。
でも、今日みたいにゆっくりと空を見てたのは久しぶりだった。
人間って心に余裕がない時は、空を見ても何も感じないって言う。
そうなのかな?
さみしい気持ちの時とか、悲しかったりする時とか
よく空を見てたように思う。
今日はどちらでもなかったけどね。
でも、見ているうちに何となく悲しい気持ちになった。
理由はないんですよ。
空が青すぎて悲しくなってしまったんです。
秋の所為なでしょうか?


ガンバル・・・ゾッ!!

2006年09月19日 09:50



相も変わらず、毎週末にはおまえと愛しあってるね。
結婚した頃は週に2~3回のペースだった。
今は休日前の夜だけになっちゃいました。
でも、連休の時はレンチャンなんてこともある。
自分でも『ガンバッテルね!!』って感心する事があるよ。

休みの前の日は、『今夜はどんな風に愛してやろうか??』
なんて考えたりするんですよ。
ロープを使ってSMチックに行こうか、とか焦らせてせめようかとか・・・
でも、その時になると昼間の疲れや眠気もあって
ワンパターンのHになってしまう。
おまえは、わたしに抱かれるだけでいいって言う。
だから、ワンパターンでいいって・・・
でも、それではわたしのプライドが許さない!!
男としての面目がつぶれる!!!
おまえを刺激的な愛しかたで、ヒイヒイ言わせてやるんだ!!!
今週末は覚悟しておくように!!!


サークルKのスイーツ

2006年09月17日 09:49



半年くらい前、会社の近所に「サークルK」ができた。
会社の給食が苦手なわたしは、昼食はほとんどの日をお世話になってる。
夏場は「ざるそば+おにぎり」「冷やし中華」などなど・・・
今は温かい「おでん」が美味しい。
毎日、顔を出すので店員さんとも親しくなった。
ここでもわたしはいじられキャラらしい。
ざるそばをレジに持っていくと「温めますか??」って・・・
新製品が入ると必ず買わされてしまうし・・・
まあ、かわいい店員さんだからいいとしよう!!

「サークルK」で1押し商品がある。
ひとつは「とろけるプリン」(たぶん120円だったと思う)
バニラビーンズの粒が見えてる本格派。
口の中で本当にトロ~リととろけてしまう。
甘さもひつこくなく、後口が爽やか。
この夏、けっこう頂きました。
もうひとつは、小判型の「チーズケーキ」(98円安い!!)です。
一口サイズですが、濃厚で風味がバツグン!!
家でも大人気の一品でした。

なんだか「サークルK」のコマーシャルみたいですね。
でも、下手なケーキ屋さんの物よりいいかも・・・


接骨医

2006年09月16日 09:47



H仲間の紹介で、ある接骨院に行ったね。
別に何かの治療ってことじゃないけど・・・
変わったプレイができるって事で紹介してもらった。
接骨医の院長が治療器を使ってプレイする。
なかなか、おもしろそうだった。
当日は何人かのギャラリーもあって、ちょっとビックリ!!
でも、プレイに入るとそんな事は気に鳴らなかったよね。
診察台に拘束されて、先ずは触診風のプレイ。
マッサージ器具を使われ、1回目の絶頂。
院長のテクニックに潮を吹きながら2回目。
圧巻はバストと陰部に針を数十本打たれてのプレイ。
素人にはできません。
打った針に治療器の電極をつないで通電。
おまえは声にならなっかたみたい。
ギャラリーも息を呑んで見ていた。

初めての経験だったね。
おまえはさすがに緊張感が強かったみたいだ。
でも、何度も絶頂感は感じてたようですね。
また、機会があれば行かせてもらいましょう。


台風が来るよ

2006年09月15日 09:46



台風が近づいてる。
日曜日の午後からは大荒れの天気になるみたい。
どこにも出かける用事がないからまだいいね。
でも、お店は暇になるだろうな・・・
子供相手の商売だから、天候にすごく左右される。
しかたないよね。

駄菓子屋のお店をはじめて、4年目になるね。
夏場はカキ氷で大忙しになるけど、普段は「ボチボチ」でんな~。
学校が終わってからは100円玉を握った子供たちで満員になるけどね。
家の前が子供たちの自転車であふれてしまう。
さっさと買い物をすませて帰っていく子もあれば、
おまえに学校での話をひとしきりして帰る子もいる。
みんな、うれしそうに買い物をしているよね。
小さい子供たちは、入ってくる時からニコニコしてる。
そんな顔を見てると、こっちまでうれしくなるね。

実際、売上も儲けも微々たるモノ・・・
消費税も取れないし・・・
カキ氷なんて50円で売ってるんだから・・・
容器とスプーンだけでも、20円以上かかるんだものね。
でも、カキ氷一杯と駄菓子をちょっと買わせてあげたかったしね。
近所の口うるさい人には、いろいろと嫌がらせはされるし、
ホントに割りが合わない商売かもしれない。
「もう、やめたら?」って何度か言ったこともあった。
内職してるほうがまだましかも・・・
でも、学校から帰ってきて大急ぎでやって来る子供たちの顔を見ると、やめられなくなっちゃうね。
みんな、いい顔してやって来る。
キラキラした顔でやって来るもんね。
おまえはそんな子供たちの顔を見ていたいって言う。
おまえはある意味、子供たちのアイドルなのかな??
子供たちが大人になって、また自分の子供たちを連れてくる。
その頃には、もう「お菓子屋さんのおばあちゃん」だよね。
それまで、がんばってね。

夢判断

2006年09月15日 09:44



この頃、明け方のなると夢を見る事が多い。
それも変な夢ばかり・・・
憶えているものもけっこうあるけど、忘れてしまうほうが多い。
最近で憶えているのは、わたしが歌手のAIKOと婚約する夢。
なぜかおまえはわたしのおかあさんになってる。
TVで歌ってるAIKOをおまえに「付き合ってる娘だよ」って言ってる。
別にAIKOの歌を聴いて寝たわけでもないし、AIKOの大ファンでもない。
夢の中でAIKOに「噂になってるXX君とわたしと、どっちを取るの?」って聞く。
AIKOは黙ってわたしにもたれてくるんですよ。
ファンじゃないけど、楽しい!!!
それにしても、訳がわからない変な夢ですね。

おまえと2人で広っぱを走ってる夢も見た。
何がなんだかわかんないんだけど、一生懸命に走ってる。
すると、空からいろんな食べ物が降ってくるんですよ。
それを2人で網を持ってきてキャッチするんです。
でも、なかなか上手く取れないんです。
本当に必死になってキャッチするんですよ。
おきた時にはくたびれてました。
おなかが空いてたのでしょうか???

夢判断の本でも買ってきて読もうかな?
夢は心を写すって言うから、何かわかるかも・・・・
おまえは夢は見ないって言うけど、きっと憶えてないんだろうね。
よーし、今夜も面白い夢を見ようっと!!!

腰痛が・・・

2006年09月13日 09:43



この頃、腰が痛いんですよ~・・・
やっぱ、体重を落とせって事なんでしょうか??
それとも、歳のせいなんでございましょうか???
仕事で少しオーバーワークになると、辛くなります。
体が上品に出来ているんでしょうね。
たぶん、箸より重いものは持つなってことなんでしょう。

今も、大層しんどい状況なんです。
腰が伸ばせないんですよ。
一旦、伸ばしてしまうと今度は曲げるのが辛い。
家のトイレが洋式で本当に良かったと実感しております。

こんな時は、当然なんですが夜のお勤めも苦しいわけで・・・
とは言え、おまえを何とか満足はさせてあげたいんですよ。
いつものような華麗で豪快な腰使い?・・・は無理にしても
あの手この手で、努力させていただく所存です。
今週末には、そのあたりも考慮の上でお願いいたします。

もっと、甘えてもいいよ。

2006年09月11日 09:42



あのね、おまえはもっと甘えていいんですよ。
自分でもわかってるって思うけど、おまえはそんなに強い女じゃない。
それなのに、いろんな事を抱え込もうとする時があるよね。
わたしを頼ることが、わたしの重荷になるって思ってるんじゃないかな?
どうにもならなくなって、自分じゃ解決がつかなくなって
初めてわたしに甘えてしまう・・・
でも、その時にはとても苦しい状況になってたりしてるよね。

おまえが独りで考えるって決して悪いことじゃないと思う。
でも、物事によったりするってわかってる?
おまえが独りで考えるより、わたしと二人で相談したほうが
早く結論が出る場合が多いと思う。
だから、もっと早くわたしに話して欲しい。
絶対に迷惑じゃない。
おまえが抱える荷物はわたしの荷物でもあるんだから・・・
何も心配はいらない。
安心して甘えてくれたらいいんですよ。


素直に・・・

2006年09月10日 09:40



「ありがとう」って、おまえに言いたいときがある。
「ごめんね」って、謝りたいときもある。
でも、素直に言えない。
心の中で何回も繰り返してる。
何故、言えないんだろう・・・
何故、素直になれないんだろう・・・
もっと素直な気持ちになれたら・・・って思う。

仕事でのイライラから、おまえにきつくあたる。
ちょっとした事に腹を立てたりする。
なんて自分勝手なんだろう・・・
そんなわたしに、悲しい目をむけながらも
おまえは黙ってついてきてくれる。
そんな時はいつも心の中で「ごめんね」って繰り返してる。
それから後悔・・・

本当はおまえを抱きしめて「ごめんね」って言いたいんですよ。
「そばにいてくれてありがとう」って言いたいんですよ。
でも、それが出来ない・・・
もっと素直になろう。
心の中だけではなく口に出して言おう。
『ありがとう』それから『ごめんね』


2006年09月09日 09:39



おまえの子供のころの夢って何だった?
わたしはいっぱいあったよ。
初めはマンガ家になりたいって思った。
「鉄腕アトム」が大好きで、あんなマンガを描きたかったな・・・
小学校6年の時に、手塚治虫先生を慕って
家出を画策したこともあったりした。

中・高校生の頃には、ミュージシャンに憧れたな。
やっぱり、ビートルズとの出会いが衝撃だった。
仲間とバンドを作って、毎週末には練習。
いろんな所でステージにも上げてもらってた。

おまえの子供の頃の夢って何だったんだろう???
女の子らしくケーキ屋さん??
お嫁さんになることが夢だったのかな??
大きな一軒家に住むこと??
わたしの夢は本当に夢で終わったしまったけど
この歳になって、まだ違った夢を持ってる。
どんな夢かは秘密だけどね。
夢って人に話しちゃうと、叶わなくなってしまう気がするから・・・

9月5日は・・・Ⅱ

2006年09月07日 09:38



わたしは5日で49歳になった。
『半世紀を生きた男』になるんですよ。
自分では全然、実感がなかったりするんだけど・・・
半世紀の重み・・・ナイナイ!!

会社の部下たちがわたしに言う。
「何歳になるんですか?」
「あと1年で半世紀」
「ウソ!!信じられない・・・」
「そんなに若く見える?」
「って言うより、子供みたい・・・」
「(ショック)」

こんなわたしでいいんだろうか?
人間として成長してきたんだろうか?
長い間、一緒に生活してきたおまえはどう思う???

9月5日は・・・

2006年09月05日 09:36



今日、9月5日はわたしの誕生日でした。
朝、娘に「おめでとう」って言われなければ
思い出せなかったかも知れませんね。
娘よ!!
よくぞ憶えていてくれたね!!!

さて、わたしのブログをのぞきに来られた皆様・・・
わたしの誕生日を知ったからには、ただじゃ帰れませんよ!!!
ただちにお祝いコメントを送りなさい!!!
プレゼントも無制限に受け付けます。
女性の方は直接お会いして、プレゼントの内容を決めましょう!!!

Aコース:手をつないで市内をデート
Bコース:熱い抱擁からKISS
Cコース:1日だけの奴隷契約
Dコース:愛情いっぱいの・・・

コースはあなたが選んでください。


過ぎて行く『夏』・・・

2006年09月03日 09:34



昼間はまだまだ暑いけど、朝夕はめっきりと過ごしやすくなった。
秋が近いんだな~って感じる。
そう言えば、セミの声もいつの間にか聞こえなくなったね。
あんなに賑やかだったのに・・・

今日の夕方、虫の鳴き声を聞いたよ。
おまえと歩いてて聞いたんだけどね。
その時、ちょっと寂しいって言うか切ない気持ちになったよ。
過ぎていった夏が物悲しかった・・・
あんなに暑くって辛かった夏なのに・・・
どうしてなんだろうか・・・

若さの象徴のような夏が過ぎていった。
自分のことに置き換えて考えてしまったんだろうか・・・
何年か前までは『夏』が待ち遠しかった。
『夏』に若さを爆発させていた。
今は『秋』を心待ちにしている。
そんな自分に気が付いて、切なく悲しい気持ちになったんだ。

秋の夜長。
おまえとゆっくり話したいな・・・

キャンプ

2006年09月02日 09:32




10月にキャンプに行くことになったね。
去年は次女が受験のため、行けなかった。
もう、テントでのキャンプは5~6年してない。
今年もバンガローを借りてのキャンプですね。

おまえたちと初めてキャンプに行ったのは、次女が2歳の時だったね。
それから、毎年のようにキャンプに出かけた。
1年間に何回も行った年もあったしね。
近畿1円だけど、本当にいろんな所に出かけたよね。

自然の中で迎える早朝が好きだった。
朝靄が流れる中を家族で散歩したり、朝から渓流で釣りをしたり・・・
夜は時間の流れがゆるやかになった錯覚を起こす。
家族で火を囲んで、普段は話さないようなことを話す。
都会では味わえない贅沢な時間。
星の多さには子供たちもビックリ!!

家族全員で出かけるキャンプ。
後、何回行けるのだろうか?
今年が最後になるかもしれないね・・・
子供たちも自分の生活ができてくるし・・・
寂しいね。
いつか、おまえと2人だけでキャンプって日も来るんだろう。
夜、焚き火を前に家族そろってキャンプをした事を話すんだろうか?

おまえはいい女だよ

2006年09月01日 09:31




おまえは自分にもっと自信を持って欲しいな。
いろんな面で言えることですよ。
先ずは自分のしている事や考えている事。
おまえはいつも回りの人の事を思って行動していると思う。
人に何て思われてるかなんて、考える事ないよ。
みんながおまえの事を認めているからね。
みんながおまえを理解しているからね。

女としても、もっと自信を持てばいい。
自分自身で『わたしは女らしくない、魅力なんてない』って
いつも思っているでしょう??
若い頃からおまえはコンプレックスが強かった。
全ての面で人より劣ってるって思ってたよね。
容姿についても自信がなかったよね。
それは、今でも同じ。
自分は他の女性と比べて、魅力的じゃないって思い込んでる。
本当に自信が持てないでいるよね。

わたしの本心です。
おまえは『いい女』ですよ。
誰よりもわたしがよくわかっているはずです。
全ての面でもっと自信を持ちなさい。
わたしが保証しますから!!!




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。